BBC ユーチューブに参入

コードギアス・シャナに出てきた橋

とうとう来たかBBC
流石だな。



話題を変えて、
最近見た動画で気になるのをチョイスしてみました。(すまん、ケータイ電話の方は見れません)


①ちょっと気になるZAGZAG
 これは岡山・香川に店舗を持つドラッグストアー「ZAGZAG」のCM集です。
 西のCMは面白いCMが多いです。
 (かなり気になるZAGZAG☆)
 


②風が語りかけます・・・うまい、うますぎる。
 これは埼玉県内の「十万石ふくさや」のCMとMADCMです。
 毎日飽きるほど見ています。もうやめてください。ご勘弁を。
 (正直、言わせていただきます。埼●県民なのに食べたことがありません。)
 

 ↓(興味のある方は、極力見ないことをお勧めします。イメージが壊れます)
 あまりにもひどかったので削除しました。見たい方はお探しください・・・。


③京阪乗る人、おけいはん
 これは大阪−京都間などの鉄道を運行する「京阪電鉄」のCMです。
 このCMはかなり昔から、シリーズ化されているそうです。
 (京都に行った時、見ました)
 

 


④じぇいあーる れーるうぇい いーすと CM
 これは「JR東日本」の職員のCMっぽいです。
 (何でJR東日本のCMなのにJR東海の新幹線・駅員が写ってるの?)
 (BGMが某カウボーイビバップのopなのは気のせいですか?)
 


⑤新幹線大爆発 予告編
 これはかなり古い映画の予告編です。
 (「スピード」のモデルになったといわれています) 
 (顔が濃い人が多く出ているのは気のせいです)
 (つか、「スピード」よりリアルにできていて、お遊びのなしの怖い映画です)
 


⑥ジャパン レールウェイ 東海 CM
 今では『そうだ京都へ行こう』でおなじみの「JR東海」のCMです。
 昔は、毎年クリスマスの時期には「クリスマスエクスプレス」
      ほかの時期には「シンデレラエクスプレス」のCMが流れたそうです。
 このCMのBGMも、このCMがきっかけで大ブレイクしました。
 (今でも時々オリコンにランクインします)
 
 
 泣いた・・・そしてバブリー・・・・だ。


 その次のCMは、TOKIOが出演する「Ambitious Japan」です。
 
 
 
泣いた・・・・。


 おまけ:たかしくーん
 
 (すごーーーいボローーーい)



あとがき:なんとか書いてみた
     なんとなく私の趣味っ気が入っているようですが気にしないでください。はい。
     最近、「サッポロイキテーンダコノヤロー症候群」に罹ってしまいました。(かかると、無性に札幌に行きたくなるとです・・・)
     ・・・・人は時に、複雑な精神状態(?)に立たされることがあります・・・・。そんな時、あなたはいかが為さいますか?
     そろそろ、着メロ作りに取り掛かります。
     タブレット?・・・・なにそれ甘いお菓子なの?・・・・(ごめんなさい。知ってます。ただ我が家に・・・・そんな文明開化の機器は存在せぬ)
     2階から落ちた・・・昔ね・・・。
     では!お休みなさい。そしてお早う御座います。